トップ  >  団体・企業  >  (サンプル)おはなしの会

安曇野市の育児支援団体

(サンプル)おはなしの会

更新日:2012年1月4日

この団体は表示サンプル用の架空の物です。
迷惑メールや営業電話等のリスクを減らすため、連絡先は画像にして表示します。

おはなしの会

団体活動詳細

活動内容 安曇野市内の児童館や図書館で、幼児向けの絵本や紙芝居の読み聞かせ、パネルシアター等を行っています。
子どもの興味、関心ある物や、年齢、性格(読み聞かせ時座っていられない等)で日を分けて、読み聞かせ作品やパネルシアターの演目を変えています。
普段は読み聞かせやパネルシアターの練習、読み聞かせ作品や演目の内容の会議を行っています。
活動場所 安曇野市内の児童館や図書館
参加費 無料
持ち物 なし
対象 未就園児
定員 なし
参加形態 自由参加
活動方針 読み聞かせ  交流

*これは架空の団体です

トップヘ

団体概要

団体名 おはなしの会
団体理念 子どもの興味に合わせて本を選び、本の世界へ導いて行く事で、本の中に広がる世界の楽しさを小さい頃から知り、広い視野を持つ子に育ってほしいと願っています。
代表者 長野 あづみ
設立 2007年5月
会員数 7名

*これは架空の団体です

団体メンバー募集について

募集状況 随時募集中
募集内容 読み聞かせやパネルシアターを行うボランティアスタッフ
募集要項 年齢、性別問わず、本と子どもが大好きで、平日の昼間に練習や読み聞かせ等に参加できる方。
募集定員 特になし
申し込み方法 履歴書に必要事項をお書きの上、代表者に電話で面接日を相談して下さい。

*これは架空の団体です

トップヘ

年間予定表

年間を通しての計画はありません。
各児童館や図書館に1ヶ月先の読み聞かせ予定を貼りだしています。
お手数ですが、その都度ご確認ください。
また、会のブログでも日程や内容が決まりしだい予定をアップします。

【 開催内容テーマ(予定) 】
・「乗り物大好き」
・「食べ物大好き」
・「陸の動物大好き」
・「海が大好き」
・「あいさつ大好き」
・「0歳児ーおすわり、はいはいの子」
・「1歳児ーあんよの子」
・「身近な季節」
・「元気いっぱい!」

*これは架空の団体です

団体の写真


*動作は【穂高北部児童館】の「穂高北部児童館の写真」で確認下さい。
*活動中の様子や出来あがった作品など。人物が写っている場合はその人物に掲載の許可をとって下さい。

団体からのメッセージ

市内の読み聞かせによく参加していた母親同士が顔見知りになり、読み聞かせの話しをするうちに「子どもによって好きな本、興味を持つ本が違うのは当たり前!それなら子どもの興味や年齢によって日を分けて作品や演目を変えていこう!」という思いつきで思い切って会を設立しました。
まだまだ上演レパートリーも少ないのですが、読み聞かせの本選びの参考にもなると思いますので、どんどん読み聞かせにご参加下さい♪
読み聞かせ終了後、スタッフに話しかけてもらえれば絵本選びのご相談にも乗りますよ!
お子さんにお気に入りの一冊が見つかりますようにっ
本が大好きな気持ちが育ちますようにっ

また、読み聞かせのボランティアスタッフも随時募集しています。
詳しくは読み聞かせ当日に直接スタッフに尋ねていただくか、お電話でお問い合わせください。

トップヘ
inserted by FC2 system