トップ  >  教育  >  習い事  >  掲載について

【習い事】の

掲載について

お問い合わせ

更新日:2012年1月15日

【習い事】のページに掲載する情報とフォームの書き方についての説明のページです。
このページ内の『【習い事】ページに情報掲載する際の注意点』を必ずお読みの上、掲載情報をメールで送信して下さい。

【習い事】情報を掲載される方へ
【習い事】ページに情報掲載する際の注意
掲載項目と説明

【習い事】情報を掲載される方へ

まず、教室情報掲載に際し、ご理解とご賛同ありがとうございます。
教室情報記入欄が非常に多いため大変な作業になります。どうか、最後までご記入よろしくお願い致します。
また、情報の変更などありましたらその都度ご連絡下さい。何度修正しても無料です。変更箇所がなくともその事をご連絡下されば、更新日の変更を致します。

注意点をしっかりお読みいただき、承諾の上でご記入下さい。

【習い事】ページに情報掲載する際の注意点

【習い事】のページは安曇野市在住の子どもが通える習い事の教室の紹介ページです。
【習い事】に掲載する条件として
  安曇野市在住の子どもが通える教室
条件を満たしていれば、教室が安曇野市以外でも構いません。

以下に該当する場合は、掲載をお断りさせて頂きます。予めご了承ください。
  営利目的、政治活動、宗教活動、勧誘行為がある
  求人又は求職、仕事の斡旋
  高額な会費の徴収や、特定商品の購入の強要
  虚偽、詐欺行為その他これに類する
  公序良俗に反する
  その他、管理人が不適当と認めるもの

記入内容に虚偽があった場合、すみやかに削除させて頂きます。

記入頂いた個人情報は大切に保管し、【あづみの子育て情報サイト】以外での使用は致しません。
また、情報を掲載したことでトラブルが生じてもこちらのサイトでは責任を負えません。ご了承ください。

トップヘ

掲載項目と説明

下記内容をコピーして内容を記入し、お問い合わせフォームから送信、またはに送信して下さい。
*印の項目は記入必須です。(*)はいずれか記入です。

[教室名]*記入必須
略さずに教室名を記入して下さい。
[講師名]*記入必須
講師の名前を記入して下さい。
[講師の経歴]*記入必須
学歴や資格、受賞歴など、アピールとして何かあれば自由に記入して下さい。
[対象]*記入必須
習い事一覧のページにアイコンとして表示します。アイコンは[0歳児]~[5歳児]、[年少児]~[年長児]、[小学生][中学生以上]のように表示されます。それ以外の表記(例:1歳半~)、年齢以外の対象条件がある場合、新しくアイコンを作り対応します。自由に記入して下さい。
[授業内容]*記入必須
授業の一連の流れ等、具体的に何をするのか記入して下さい。
[指導方針]*記入必須
「70文字以内」は習い事一覧のページで表示します。生徒をどのように成長させていきたいのかを記入して下さい。例えば、本格的にプロ養成とかそれ自体を楽しむのかなど、指導方針は習い事を決める上で注目されます。多少70文字をオーバーしても構いませんが、あまり長くならないようお願いします。
「具体的に」の方は、教室の詳細ページに使用するので、こちらは長くなっても構いません。
[教室の特長]
授業内容や、使用する物など。箇条書きでも文章でもどちらでも構いません。自由に記入下さい。
[対象-コース-曜日・時間-定員-料金-その他]
*記入必須[料金]は未記入可、記入する事がなければ未記入可
対象:年齢や資格等
コース:教室でのコース名を記入
曜日・時間:授業時間は、開始~終了時刻または授業単位の時間(例:90分間)、また毎週ではない場合は「月○回」のように記入して下さい。
定員:各コースの定員人数を記入して下さい。
料金:授業料等、具体的に。
その他:何か補足的な事
[料金について]
入学金、教材費、授業料を記入して下さい。施設費やイベントの参加費が別途支払いが生じる場合、トラブル防止のためにもその旨も記入して下さい。
[問い合わせ先]*記入必須
申し込みや質問などの対応をする方の名前を苗字だけでも構わないので記入して下さい。
[電話番号/FAX]](*)のうち、いずれか記入
問い合わせ先の電話番号とFAXを記入して下さい。
[住所]
教室の住所を記入して下さい。一覧ページには地区名をアイコン表示します。
[メールアドレス](*)のうち、いずれか記入
サイト上に公開する問い合わせ用メールアドレスを記入して下さい。迷惑メールを少しでも防ぐため、サイト掲載の際画像にして掲載します。
[ホームページ][ブログ]
教室のホームページやブログがあればそのURLを記入して下さい。
[見学・体験入学]*記入必須
1:見学・体験教室・(  ):いずれかに○。該当しない、行っていない場合は(  )に記入して下さい。
2:無料・有料(  )」:どちらかに○。(  )には金額を記入して下さい。
3:期間:随時受付け、△月△日~□月□日、△月と□月、のように記入して下さい。
[募集状況]*記入必須
どちらかに○をして下さい。
[募集期間]
生徒募集が随時募集なら「随時募集」、季節や月、期日が決まっているなら具体的に記入して下さい。
[募集対象]
現在募集している年齢などを記入して下さい。
[募集定員]
コースや年齢によって違う場合は詳しく記入して下さい。
[申し込み方法]
「見学・体験教室」「入学」それぞれについて記入して下さい。
[メッセージ]
教室や講師からのメッセージとして、教室の詳細ページに載せます。長くなって色を使っても構いません。また、書いた物をスキャナーで取り込み、画像として掲載する事も可能です。その場合、フリースペースに「メッセージを画像にして掲載」と書いて下さい。お好きなように記入して下さい。
[年間予定表]
習い事の日や、教室でイベントなど、決まっている事がありましたら、書式問わず自由に記入して下さい。

写真掲載について

授業の様子など、写真も掲載したい場合、記入用紙に写真を添付していただくか、メールに名前と教室名を明記し添付ファイルとして送って下さい。写真に対して短いタイトル文があれば、どの写真のタイトルなのか分かるようにお願いします。
写真は何枚でも構いませんが、写真に人物が写っている場合、子どもであっても本人又は保護者に了承を得た上でお願いします。

トップヘ
inserted by FC2 system