トップ  >  ママ・パパ  >  目的

【ママ・パパ】ページの

目的

更新日:2012年1月4日

【ママ・パパ】ページを作るにあたってのきっかけと目的の説明です。

【ママ・パパ】ページを作ったきっかけ

「知らない、分からないから不安になる。住んでいる地区の育児情報があれば、今より育児への負の感情が軽くなるのでは?」という気持ちで作り始めたこのサイト。

サイトを作っている時、自分と同じぐらいの子を育てながら個展を開くママに会いました。
そのママを見て「自分が作っているサイトで活動のお手伝いが出来るんじゃないのか?」「自分も育児だけじゃなくて、もっと色んな事を頑張りたい!」と思うようになりました。
自分と同じ安曇野市で子育て中という境遇で頑張るママ・パパは、同じく育児中の人にいい影響を与える存在なのでは?と考え、【ママ・パパ】のページを作りました。

【ママ・パパ】ページの目的

頑張るママ・パパには活動の宣伝や交流の場として、他のママ・パパはそれを見て奮起したり、イベントに子どもと一緒に足を運んでみたり、新しく何かを始めるきっかけになったり、と、相乗効果を期待しています。

しかし、私ができるのは場を提供する事です。
「○○さんと連絡が取りたい」「○○したいので△△の人と連絡取って!」という様な要望にはお答えできません。
ブログやホームページ等のリンクを貼られているママ・パパであれば、そちらから自身でコンタクトをお取りください。
また、「○○というイベントがしたいので、協力者募集したい」という場合は、【トップ】>【お知らせ・情報】>【募集】のページを作成する予定ですので、そちらから必要事項を入力して募集をかけて下さい。
申し訳ありませんが、現時点での募集は出来ません。正式にホームページを開設するまでお待ちください。(2012年4月までには開設予定です)

現在一人で趣味でやっている事(スクラップブッキングや写真等)でも、 同じジャンルの方が複数人集まれば講師として他のママ・パパに講習会やイベントを開いたり、勉強会を開いたりもできます。
お気軽に掲載について連絡していただけたらと思っています。

トップヘ
inserted by FC2 system