トップ  >  教育  >  習い事  >  目的

育児サークルページの

目的

更新日:2012年1月15日

【習い事】ページを作るにあたっての目的の説明です。

【習い事】ページの目的

子どもの習い事についての情報交換は、基本的には口コミです。
子どもが1歳になり、一人目子育て中の親同士で習い事の話していた時「どこに何の習い事があるか分からない。」「お散歩の時に結構看板見かけるけど、何が違うんだろう。」という話しをしました。また、今は0歳から習い事をさせたいと思う親も少なくありません。ですが、「興味はあるけど、どこに問い合わせしたらよいのか?」という状態の方が多いのも現状です。
雑誌に広告を出したり、ホームページがあるような大きな教室なら、広告やホームページを見れば体験入学の日程や授業内容など分かりますが、それらの広告手段を行っていない個人の教室にわざわざ授業内容や指導方針を問い合わせるのは、正直ちょっと敷居が高い様に感じます。
もし、全国規模の教室や個人の教室といった事に関係なく、一覧で表示されていたら、簡単に比較したり問い合わせをしたりできるのではないでしょうか?また、情報をいただいた順に上から掲載していきますので、大手、個人、関係なく平等に掲載されます。

掲載につきまして全て無料ですので、お気軽に掲載について連絡をお願い致します。まだ計画の段階ですが、トップページと習い事のページのサイドメニューの下に、広告バナースペースを有料で設ける予定です。ホームページやブログをお持ちの教室は、そちらの方もまたご検討下さい。(収益はサイト維持費に使用し、個人の支出には利用いたしません)

紙媒体では文字数や写真などの制限出てきてしまいますが、ホームページなら思う存分スペースを使う事が可能です。短い文でまとめるのも、詳しく具体的に書くのも自由です。それもまた先生の個性として、習い事を決定する要素の一つになると思います。ぜひ、教室の広告スペースとして自由にご利用下さい。

提案

サイトに掲載の協力をしていただいた個人、団体に対し、微力ではありますが、公式のホームページやブログの作成の相談・お手伝いを考えています。
まだサイト自体が完成していないため、すぐに相談・お手伝いは無理ですが、これを機に、Web上での情報発信をしていただけたらと思っています。
また、フリーメールでもかまいませんのでメールアドレスの取得もご検討下さい。こちらからの連絡はメールで行います。連絡用のメールアドレスと、公開用のメールアドレスが違っていても構いません。
なお、正式にサイトオープンするまでの仮のメールアドレスとしてを使用します。迷惑メールにならないよう設定の変更をお願いします。

トップヘ
inserted by FC2 system