トップ  >  サークル・教室  >  子連れOKの教室  >  掲載について

【子連れOKの教室】掲載される方へ

掲載について

更新日:2012年3月14日

【子連れOKの教室】のページに掲載する情報の説明のページです。
このページ内の『【子連れOKの教室】ページに情報掲載する際の注意点』を必ずお読みの上、情報記入お願いします。

【子連れOKの教室】情報を掲載される方へ
【子連れOKの教室】ページに情報掲載する際の注意
記入項目の説明

【子連れOKの教室】情報を掲載される方へ

子連れOKの教室情報掲載に際し、ご理解とご賛同ありがとうございます。
掲載方法はお問い合わせフォームまたはに掲載内容項目を記入して送信して下さい。
項目が非常に多いため大変な作業になります。どうか、最後までご記入よろしくお願い致します。

現在の項目だけでは足りない場合、自由に追加して下さい。また掲載する項目について、他にも適当な物があれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

【子連れOKの教室】ページに情報掲載する際の注意点

必ず記入項目の説明をお読みの上、情報記入お願いします。

【子連れOKの教室】に掲載する条件として
  安曇野市内の親又は妊婦が子連れで参加できる
  教室又は講師の住所が安曇野市以外でも可

です。

しかし以下に該当する場合は、掲載をお断りさせて頂きます。予めご了承ください。
  政治活動、宗教活動など
  公序良俗に反する
  その他、管理人が不適当と認めるもの


入力内容に虚偽があった場合、すみやかに削除させて頂きます。

記入頂いた個人情報は大切に保管し、【あづみの子育て情報サイト】以外での使用は致しません。
また、情報を掲載したことでトラブルが生じてもこちらのサイトでは責任を負えません。ご了承ください。

下記内容をコピーして内容を記入し、お問い合わせフォームからまたはに送信して下さい。
*印の項目は記入必須です。(*)はいずれか記入です。

トップヘ

記入項目の説明

1[お名前]*記入必須
記入いただいてる方の名前を記入して下さい。連絡用として使用しますので、苗字だけ、ハンドルネームでも構いません。
2[メールアドレス]*記入必須
こちらから確認のメールや掲載の連絡を送るために使用します。ホームページ上には掲載しません。
携帯電話でもパソコンでも、どちらのメールアドレスでも構いませんが、携帯電話の方はこちらからの連絡用のアドレスを受信できるように設定変更をお願いします。
3[内容(70文字以内)]*記入必須
一覧ページで表示する時に使用します。少しであれば70文字を越えても構いませんが、あまり長くならないようにお願いします。
4[内容(具体的に)]*記入必須
詳細ページに表示する活動内容です。文字数に制限はありません。詳しく記入して下さい。
5[教室名]*記入必須
掲載したいサークルの名前を記入して下さい。
6[場所]*記入必須
主な活動場所、活動拠点など。複数でも構いません。自宅教室の場合『講師自宅:○○(市or地区名)』。
7[頻度]
教室又はサークルの活動頻度を記入して下さい。
例)毎週水曜日、月1回、不定期など
8[費用]*記入必須
参加するにあたっての費用を記入して下さい。特にない場合は「特になし」で構いません。
費用に関しては、後々問題が起こる場合があります。出来るだけ詳しくお願いします。
例)費用:季節によっては冷暖房費(100円程度)追加回収があります。
9[持ち物]*記入必須
参加するにあたっての持ち物を記入して下さい。特にない場合は「特になし」で構いません。
例)持ち物:飲み物、お弁当、着替え
10[託児]*記入必須
託児の有無を選択して下さい。
11[対象]*記入必須
居住地区や連れてくる子どもや参加者の年齢制限など、具体的に記入下さい。
例)ママなら何歳でもOK!
例)旧豊科地区住まいで、お子さんが0~3歳の父母。
12[会員数]
入会・参加希望者がサークルの規模を知りたい場合もあると考え、この項目を作りました。およその人数で構いません。
13[定員]
定員人数があれば記入して下さい。
14[参加形態-サークル系or教室系]*記入必須
複数選択可です。適切な物を選択するか、書きくわえて下さい。
15[対象-コース-曜日・時間-定員-料金-その他]
*記入必須[料金]は未記入可、記入する事がなければ未記入可
対象:年齢や資格等
コース:教室でのコース名を記入
曜日・時間:授業時間は、開始~終了時刻または授業単位の時間(例:90分間)、また毎週ではない場合は「月○回」のように記入して下さい。
定員:各コースの定員人数を記入して下さい。
料金:授業料等、具体的に。
その他:何か補足的な事
16[活動方針]*記入必須
複数選択可です。一覧ページでアイコン表示します。
17[活動目的]
「○○を通じて○○を学んでもらいたい」「たまにはお母さんもリフレッシュ!」など、目的があれば記入して下さい。
18[URL]
ホームページやブログのURLを記入して下さい。
19[講師名]*記入必須
教室やサークルを指導する講師の名前を記入してください。居ない場合は『無し』と記入して下さい。
20[講師の経歴]*記入必須
学歴や資格、受賞歴など、アピールとして何かあれば自由に記入して下さい。
21[代表者or受付]
問い合わせ先が講師以外の場合、代表者(または受付)の名前を記入して下さい。苗字だけでもかまいません。
以下の問い合わせ番号などと含め、一つの画像として表示します。
22[電話番号/FAX](*)のうち、いずれか記入
問い合わせ先の電話番号やFAXを記入して下さい。
23[メールアドレス(問い合わせ先)](*)のうち、いずれか記入
問い合わせ先のメールアドレスを記入して下さい。
24[募集状況]*記入必須
見学、体験、参加者など、募集を行っているか否かを記入下さい。
例1)随時募集中
例2)3月に入会者の募集をします
25[募集対象]
現在募集しているor募集予定の、対象者の地区や年齢など、具体的に記入下さい。
例)現時点で安曇野市内在住の0~3歳までお子さんをお持ちの父母
26[募集定員]
定員がある場合は記入して下さい。特にない場合は「なし」で構いません。また、年齢等によって定員人数が異なる場合は、詳しくご記入下さい。
例)水曜日の教室に2名、金曜日の教室に3名募集します。
27[申し込み方法]*記入必須
参加や見学、それぞれ『誰に』『何で』問い合わせをしたらよいのか記入して下さい。
例)「○○希望(○は見学や登録など)」「参加者名」「連れてくる子どもの年齢」「参加希望日」を代表者宛にメールでご連絡下さい。
例)講師宛てに直接お電話にてお申し込み下さい。
28[講師名](教室の場合記入必須)
講師の名前を記入して下さい。
29[講師の経歴]
資格、受賞歴など、アピールとして何かあれば自由に記入して下さい。
30[メッセージ]
教室やサークルのアピールや宣伝等、自由に記入して下さい。文字数や書き方の制限はありません。絵や写真などを載せたい場合や直筆の物を載せたい場合は、お問い合わせフォームからその旨をお伝え下さい。折り返し連絡し、相談の上掲載内容を決めていきたいと思います。
[添付ファイル]
教室やサークルのイメージ画像など、あれば添付して下さい。
一覧の所に写真の一部を125px×125pxに加工した物を、詳細ページには、一番上に縮小した写真を一枚と、その他の写真は一部を125px×125pxにし、クリックした時に拡大されるようにします。拡大される写真の縦横サイズは500px前後のため、大きいサイズの写真等はこちらで縮小させていただきます。

写真掲載方法はコチラのページ(穂高北部児童館)のように、表示したり、
ご希望があれば、習い事のサンプルページの様に、[内容]や[メッセージ]内に一緒に掲載します。お気軽にお申しつけ下さい。

縦横サイズ500pxなので、画質がよければ携帯電話で撮影した物でも大丈夫だと思います。
アップする画像はは500KB以内であれば、サイズはいくつでも構いません。
複数写真がある場合はコチラから名前とお問い合わせ欄に、『写真追加について』『教室orサークル名』『タイトル(あれば)』を記入して送って下さい。
写真に人物が写っている場合、小さな子どもであっても本人又は保護者の承諾が必要です。注意と配慮をお願いします。写真掲載により問題が起きたとしても、こちらは責任を負う事が出来ません。
トップヘ
inserted by FC2 system